ほふほふっと頬張れば、ジューシーなチーズがとろ〜と口に広がるチーズトースト。

ただチーズをパンにのせて焼くだけでしょ、とあなどるなかれ。ちょっと材料にこだわるだけで、いつもの朝ごはんがごちそうに変わるんです。

食メディア「FOODIE」で、プロが教える「チーズトースト」の作り方が紹介されていました。つかった材料はこちら。

<材料>

・農家製ゴーダ トマトオリーブ

・バゲット

・バター

※すべて適量

ポイントは、ドライトマト、ガーリック、オリーブ、バジルが入ったゴーダチーズを使うことだそう。これなら、チーズをのせるだけで、ピザのような様々な味わいが楽しめそうですね。

なお「FOODIE」のこちらの記事では、詳しいチーズトーストの作り方を40秒動画で紹介しています。動画のなかに出てくるキッチンアイテムもおしゃれなので、料理が苦手な人も「作ってみようかな」とやる気がわいてきそう!

(マイロハス編集部)

Ranking

RELATED ARTICLES