バレリーナみたいに、小顔で、首がスッキリ長く、絵にかいたような美しいデコルテラインの持ち主になれたなら、女性としての自分にもっと自信がつきそう。デコルテラインは、それほど女性らしさと色気をまとえるパーツだと思うのです。

バレリーナの美しさはからだの使い方にあった

バレエは、骨盤を立て、からだを上下左右にのばして動きます。背筋や首筋までしっかりとのばす動きを繰りかえすことが、長くしなやかなからだを作っているようです。

とはいえ、素人が突然バレリーナのように優雅に踊れるワケもないので、バレリーナ直伝のデコルテケアにトライしてみました

1. 肩回し 両肩に手を置き、深呼吸しながら前後にゆっくり回す

2. 両手を横に押す 肩も一緒に横にのばすようなイメージで

3. 首を左右に振る 顔が傾かないよう、鼻の高さを変えずに動かす

4. 首を回す ゆっくり回すことがポイント

デコルテラインのケアのほかにもうれしい効果

最初にみた時、たったこれだけ!? と思いましたが、実際に動かしてみると、とにかく気持ちがいい。普段こんなにもからだを委縮させて生活していたんだ、と感じるくらい、デコルテの周りがグーンとのびる感じがしました。

筋肉、神経、皮ふ、それらすべてをしっかりとのばし、いつもやわらかく動かしておく。このことが、しなやかで女性らしい曲線を持ったデコルテラインづくりにかかせないようです。

まだはじめたばかりですが、からだをのばすという感覚がつかめただけでも、デコルテラインのケア意識は一歩前進。血流もよくなりそうなので、肩こりも解消されるかも。仕事の合間やお昼休み、テレビを見ながらでもできるエクササイズです。

[YouTube]

Dancer : Mai Yajima
Produced by DW (Dance Woman)

Ranking

RELATED ARTICLES