体質改善やデトックスなどの目的で、ジュースクレンズを実践している友人たちにすすめられながらも、なかなか重い腰をあげられなかった私。なんと1DAYプログラムが「john masters organics TOKYO(ジョンマスター オーガニック トーキョー)」で行われていると聞き、体験してみました。

スムージーなのでジュースより満腹感が持続

ジュースクレンズの多くは、コールドプレスジュースなどの液体のみで、3日~1週間など、長期にわたるタイプが多く、なかなか手が出せませんでしたが、1日なら気軽にトライできます。防腐剤が入っていないため、1日で飲みきるため、オープンの11時に合わせピックアップし、まずはランチをスムージーに。

20160128_juice1.jpg

(写真左から)ユズジンジャーグリーン、スパイシーシナモン、ビューティーベリー

今回のスムージーは、日本におけるスムージーの火付け役である「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」監修のプログラムで、3種類6本を3食に置きかえます。3食にさえ置きかえれば、3種類を自由に組み合わせてもOKとのことでしたが、一番のおすすめの飲み方でトライしてみました。

<昼食>スパイシーシナモン

老廃物の排出を促す解毒作用も含む小松菜やバナナ、むくみ改善と免疫力アップのシナモンなどがブレンドされ、グリーンをたっぷり感じられるスムージーです。コールドプレスとちがい、野菜丸ごと入っているので、夕食まで特別お腹がすくということはありませんでした。

<夕食>ビューティーベリー

目にもうれしいミックスベリーたっぷりのスムージーは、アンチエイジング効果も高く、ポリフェノールたっぷり。甘くておいしく、疲れが吹き飛びそうでした。ただ、いつもより早くお腹がすきはじめたので、夜の雑用をすませ、少し早めに就寝。ますますお肌によさそう。

<朝食>ユズジンジャーグリーン

朝にぴったりのさわやかな味で飲みやすいスムージー。ジンジャー効果で冷え性も改善されそう。その後、昼食からは通常通りで、おかゆなどにする必要もなしでした。ただ、ちょっと軽めにしたほうがよさそう。

より効果的なタイミングで

特別日程を調整しなくても、初心者でも手軽に体験できるので、お正月太りや、新年会で食べ過ぎた後などにクレンズするのもいいですね。デトックス効果をより実感するためには、生理後がおすすめだそう。3日前に予約すればOKなので、生理が始まったら予約を入れて、1日クレンズというのが便利かもしれません。

大量の野菜がギュッと凝縮されているので、これからやってくる花粉症対策や、冷え性対策にもよいそうですよ。

上級者は、コールドプレスジュースクレンズの前後に、このプログラムを組み入れるのもおすすめとのこと。3月31日までの限定プログラムなので、気になる方はお早めに。私はすっきりデトックスできたので、タイミングをみて、またトライしたいと思っています。

ジョンマスター オーガニック トーキョー

1day グリーンスムージークレンズプログラム 5400円(税抜)

期間:2016年1月21日〜3月31日(木)

場所:ジョンマスター オーガニック トーキョー

Ranking

RELATED ARTICLES