動物性の食材を一切摂らないビーガンや、ベジタリアンというと、どこかストイックな雰囲気。でも、ビーガンレストラン「つぶつぶカフェ」のお料理は、「高キビ」でつくられた挽肉料理、チーズを使わずにチーズのような食感と深いコクがある「もちアワ」でつくられたピザなど、どれもが味が濃くて食感も多様

食のアンバランスは食で補う

そのビーガンレストラン「つぶつぶカフェ」と雑穀料理 イタリアン ビーガンレストラン「ボナ! つぶつぶ」を融合した、「つぶつぶカフェ+ボナ! つぶつぶ」が、2月3日(水)早稲田にリニューアルオープンします。

20160121_vegan1.jpg

原材料の雑穀は、農薬不使用の国産のもの。現代食に不足しているほとんどの栄養が、絶妙のバランスで詰まっているそう。サプリメントでなく、気になっていた食生活のアンバランスは、なるべく食で補いたいですよね。

安心素材のスイーツ

また、スイーツもさらにおいしそう。美容や健康のために甘いものを控えたい人や、乳製品や卵のアレルギーでケーキをあきらめていた人にも安心して食べられる「つぶつぶスイーツ」。砂糖、卵、牛乳をすべて使用しない100%植物性の材料で、クリーミーでコクのあるスイーツがつくられています。

20160121_vegan2.jpg

甘さとクリーミーさの秘密は雑穀でつくられる甘酒だそう。カスタードクリーム、ドーナツ、シュー皮、アイスクリームまで、雑穀を主役にしてつくられています。

おいしいものを楽しみながら頂くことは、人生になくてはならないよろこびです。ビーガンやベジタリアンでない人にもおすすめの、満足できるお料理のラインナップ。ランチ、ディナーだけでなく、カフェタイムには、スイーツを食べに訪れたいと思います。

つぶつぶカフェ+ボナ! つぶつぶ

所在地: 東京都新宿区弁天町143-5

TEL: 03-3203-2093

営業時間: ランチ  11:30~13:30

      ディナー 18:00~22:30(21:30L.O.)

      カフェ  11:30~18:00(17:00L.O.)

定休日: 火曜日(月曜日はランチ、カフェのみ営業)

Ranking

RELATED ARTICLES