皆さん、明けましておめでとうございます!

NYの今冬は驚くほど暖かくて、公園の桜が春と勘違いして花を咲かせたと聞いて驚きましたが、この数日やっと気温も下がり、冬らしくなってきました。

昨冬の今頃は、NYをはじめ東海岸に史上最大の暴風雪が襲来するというニュースが何度か流れ、外出禁止の緊急警報も出たほどで大変でしたが、余りに暖かいのもやはり心配になりますね。

ところで、冬に一度開花してしまった桜は春にまた花を咲かせることはできるのでしょうか。気になったのでちょっと調べてみたところ、どうやら開花するようで何だかホッとしました。植物の体内カレンダーの仕組みがどうなっているのか、もっとちゃんと調べてみたら面白そうです。

20160114_from_brooklyn_1.jpg

昨年は良い出会いが本当に沢山あり、私にとって転機になるような特別な1年になりました。今年は早くもNYに住んで4年目、私達家族の根っこがブルックリンに根付いてきたような感覚があり、リラックスしながら毎日の生活を楽しんでいます。家族みんな、ますます充実した時間を沢山持てそうな予感のする今日この頃です。

いつもこのブログを読んで下さる皆さん、どうもありがとうございます! そしてこのブログの担当をして頂いていた織田さんが、海外にお引越しされるということで今回最後になってしまい、とても残念ですが、本当にどうもありがとうございました。締め切りを待って頂いたり、いつも私の文章に暖かい感想を付けて送って頂いて、本当に嬉しく思いました。

可能性に満ち溢れたこの新しい年が、私達にとって素晴らしい1年になりますように……。

今年もどうぞよろしくお願いします!

Ranking

RELATED ARTICLES