疲れて帰ってきた夜や、なんだか何もしたくない休日は、食事もついコンビニやスーパーのお弁当に頼ってしまいがち。

しかしそんな日でも、栄養があって美容にもいい画期的なレトルト食品が発売されました。

160118miyabi4.jpg

天草海鮮みやび鯛レトルト三姉妹シリーズ。ブランド鯛「みやび鯛」の鯛頭、骨を炊き出した出汁を使い、鯛肉を贅沢に使用した「カレー」「シチュー」「クラムチャウダー」。

みやび鯛には次のような成分が含まれており、とくに美容に気を使う女性にはとても嬉しい食材として近年注目されています。

・免疫力の向上…アルギニン、グルタミン
・体力や筋力の向上…ロイシン、イソロイシン、バリン、アルギニン、グルタミン
・脂肪燃焼の促進…リジン、プロリン、アラニン、アルギニン
・集中力の向上…チロシン、アルギニン、フェニルアラニン、イソロイシン、グルタミン
・リラックス効果…トリプトファン
・美肌・美髪効果…プロリン、アルギニン、シスチン

ごろっと大きな鯛肉のうまみと良質なタンパク質だけでなく、コラーゲンまで摂れるのも魅力のひとつです。

160118miyabi.jpg

商品にコラーゲンが1,000㎎含まれており、さらに別包で2,000mgのコラーゲンが付いています(コラーゲンは鱗からつくっています)。

160118miyabi1.jpg

全国の養殖鯛の70%は熊本県天草の御所浦で育てられています。その鯛のひとつがみやび鯛。全国のスーパーなどに出荷された際には「みやび鯛」ではなく「養殖鯛」として並ぶことが多いのですが、せっかくならこのみやび鯛のおいしさを、もっと多くの人に届けたいとう想いでこのシリーズが生まれたそう。

160118miyabi3.jpg

レトルトはレンジでそのままチンできる最新式。なんにもしたくない日もこんなレトルトごはんなら、心の気力が取り戻せそうです。

鶴亀萬年寿堂商店

Ranking

RELATED ARTICLES