今日は、マイロハス年間記事ランキング30位から21位までをご紹介します。

これさえチェックすれば、2015年ロハス界隈のトレンドが丸わかりするかも!? 年末年始の話のタネにぜひご覧ください。

マイロハス年間記事ランキング【TOP30~21】

30位:ダイエットも美肌も叶える、よくばり朝食メニュー

20150107_chiaseed_1.jpg中南米で生産されているチアという果実の種であるチアシードは、おどろくほど栄養価が豊富です。「昔、水とチアシードだけで何日間も旅した民族がいる」という逸話も残っているほど。チアシードをつかった、1日のはじまりにぴったりのメニューがこちら

29位:まったり濃厚でやみつきに。注目のヘルシーフード「スキール」

いまヨーロッパのスーパーで人気のヨーグルト「スキール(Skyr)」。つい最近、市場に出まわるようになったのですが、アイスランドでは1000年もの歴史をもっています。厳密にいうとヨーグルトではなく……

28位:オリオン座流星群、そして……10月22日に早起きする理由

オリオン座流星群は、毎年10月21日頃に活動のピークを迎える流星群。見られたらラッキー?

27位:月曜の朝から110%の状態で働くための週末の過ごし方

150620weekend.jpg夜にメールのチェックはしますが、会社に行くことはありません。週末は日常の雑事から離れ、仕事や業界のことについて深く考えを巡らせることができる、大事な時間です。

26位:結婚したいのにできない人の特徴

20150717_marriage_2.jpg引き寄せの法則がうまくいく人、いかない人には、深層心理にある情報に違いがあるんですね。頭でどんなに考えて引き寄せる行動をしたとしても、私たちの深層心理=潜在意識に「理想の未来を避けたい理由」が存在していると、その制限どおりの現実を引き寄せてしまうから、なのです。

#30代からのやさしい愛のはじめ方

25位:ダイエット中も大丈夫な、太りにくい「パスタ」の食べ方

20150114_pasta_01.jpg「炭水化物は太る」という印象から、ダイエット中は食べないという人も多い「パスタ」ですが、食べ方しだいで、太ることなく安心して食べられるそうです。

24位:人生の岐路に立ったとき、思い出したい言葉

4回にわたってお届けしたエシカルブランド代表の方々へのインタビュー。がむしゃらに走っていた彼女たちが、ふと足を止め次の一歩を踏み出す、その瞬間をお伝えしようと伺ったお話の中には、私たちが人生の岐路に立ったとき、心に蘇る言葉がちりばめられていました。

23位:まるでモッツァレラチーズ。話題の「焼きヨーグルト」の作り方

150904Cheese.jpg焼くことで固形になり、カットもできるため、チーズ代わりに料理にも活用できて便利。実際に焼いてみると、その姿はヨーグルトではなく、味も食感も、まるでモッツァレラチーズのよう!その作り方は?

22位:我慢しなくてOK! 食べもので代謝を上げる「20/20ダイエット」

ニューヨークでは、「満足感を感じやすく代謝を上げてくれる食べ物を積極的に食べる」ことで、我慢せずに効率よく体重を落とすダイエットが話題になっています。

21位:疲れにくい体質に変えるための、簡単ストレッチ

自分でも気づかないうちにたまっていく疲れ。朝起きた後に抜けないこともあるから困ったものです。この疲れ、なんと身体の柔軟性によって変わってくるのだそうです。

明日は、マイロハス年間記事ランキング20位~11位をご紹介します。

※対象記事:2015年1月1日~12月26日に公開された記事 約2400本(Sponsored記事および過去の掲載記事は含まない)

(マイロハス編集部)

ToplaptopmariagePastacheesevia Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES