1

今年も残すところあと少し。マイロハスの編集者・ライターが今年買ったもので本気で「これ買ってよかった」と思ったアイテムをご紹介! 今回はフード編です。

美容と健康にもバッチリの「食べるサプリメント」

151221_oil_1.jpg

「レモンオリーヴオイル」/小豆島ヘルシーランド

記事でも紹介しましたが、さわやかな風味で、これ一本で、サラダやカルパッチョ、生ハム、冷や奴などにも対応できるのでリピ買いしてます!

by ライター・似鳥よーこりん

料理の幅が広がる、手軽な本格だし

151224food_1.jpg

茅乃舎だし/久原本家

入れるだけで簡単に料理の味がワンランクアップ! 高回転リピート中です。

by ライター・力武亜矢

パスタ屋さんも使っているもちもちスパゲッティ

151224food_4.jpg

スパゲッティー/バリラ

我が家のザ・定番パスタがこれ。イタリアNo.1シェアブランドとのことなので、皆さんご存知かもしれませんが。好きなスパゲッティ屋さん(代々木八幡のハシヤ)がこれを使っているのを知り、それ以来いつも大袋(5キロ)を買って常備しています。もちもち系の茹で上がりでシンプルなオイルパスタにも、トマトソースにも、和風味にもなじんでくれるのが気に入っています。

by 編集部・丸山

急な来客のときにも嬉しい鯛の日干し

151224_food5.jpg

国産天然「鯛の煮干し」/高松南新町商店街

鯛の煮干しがあるなんて! キラキラと輝くピンク色の美しい煮干しです。昆布と一緒に土鍋で炊くと、いいお出汁が出て、かんたんにおいしく、鯛飯のできあがり。料理の腕がワングレード上がった気分になります。おもてなしに重宝しますし、見た目のインパクトに反して、550円とびっくり価格でした。

by ライター・似鳥よーこりん

あわせて読みたい

【編集部&ライターこれ買ってよかった!2015】

グッときた、ナチュラルコスメ5選

疲れを癒し心地よい眠りへ誘うバスグッズ3選

生き方を見直すきっかけをくれた本5選

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES