20151103_asa_01.jpg【11月3日】朝ごはん:晴天なり。本日は晴天なり。生ジュース、ハム、デニッシュ。

20151103_hiru_01.jpg昼ごはん:葉山に暮らす古田家からふぐ鍋のお誘い。昼ごはんからお邪魔する。リビングには陽光が差し込んでとてもとても気持ちがいい。

20151103_hiru_02.jpg柿とルッコラのサラダ、アサリとレンズ豆と香草のサラダ(めちゃくちゃ美味しいぞ! )。ひれ酒を飲みながら、ふぐ皮の湯引き(てっぴ)。山口県川棚温泉から送られてきたふぐ。うまいですよ。

20151103_hiru_03.jpgふぐ刺し(てっさ)、

20151103_hiru_04.jpgふぐの唐揚げ(古田さんの奥さん、揚げるのお上手)。この辺りから夕方に。お兄ちゃんが空手の型をやってくれた。弟はニコニコと大好きな柿を頬張る。

20151103_yoru_01.jpg夜ごはん:ふぐちり開始(椎茸、豆腐、ネギ、白菜)うまいですねえ。鍋に合わせて飲んだのは、仙台伊達家御用蔵の日本酒「勝山」。トロンとしているのにすっきりしている。

20151103_yoru_02.jpg雑炊(春菊、卵)、これまたうまい!

20151103_yoru_03.jpgそして最後は岐阜の栗のお菓子。ごちそうさまでした。おいしかった~。お天気も最高!

Ranking

RELATED ARTICLES