乳製品が苦手というひとは、結構いるようです。日本人に多いとされている乳糖不耐症も、もしかしたら苦手となる原因のひとつかもしれません。

乳製品を避けている人にもおすすめなアイスクリーム

私が小学生のころ、学校給食の牛乳は全部飲まなければ家に帰してもらえないことが苦痛でした。いまはずいぶん緩和されていて、息子は乳製品アレルギーではないけれど苦手という理由で、全部飲まなくても学校で怒られることはないようです。

子どもの野菜嫌いには理由があった!」の記事にも書いたとおり、子どもの「嫌い」には嗜好以外の原因が隠されているのかもしれず、そこを学校側が歩み寄ってくれているのは、親としてとてもありがたく思います。

乳製品が苦手という人もいれば、アレルギーの人もいるし、乳糖不耐症の人もいて、また摂らないように心掛けている人もいます。でもそんな人たちもきっと食べてみたくなる、不思議なアイスクリームがもうすぐ日本に初上陸します。

世界ではじめてのローアイスクリームショップ

20151005_icecream_1.jpgそれは乳製品、大豆、グルテンを一切使っていない世界ではじめてのアイスクリームショップ「KIPPY’S COCO-CREAM」のアイスクリームです。

2015年10月16日(金)東京・千駄ヶ谷にオープンするこのショップでは、オーガニックなココナッツをベースに、熱処理をしていない免疫力抜群の生はちみつで甘さをプラスし、そこにフレッシュフルーツをミックスした10種類以上のフレーバーをたのしめるアイスクリームが販売されます。

風邪や花粉症の症状を和らげると言われている生はちみつを使っているので、秋花粉に悩まされたり、肌寒かったりするこれからの季節でも、カラダにやさしくヘルシーにいただけそう。乳製品を避けている人だけでなく、逆に大好きな人でも、きっと食べてみたくなるひと品。息子にも食べさせてあげたいから、いまからオープンがたのしみです。

[KIPPY’S COCO-CREAM 千駄ヶ谷店]
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 1F(東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩8分)
営業時間:11:00~19:30

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES