心をほっこりと温めたいときにぴったりなスイーツを見つけました。スプーンを入れると、甘い栗と豊かなトリュフの香りが立ち上る、ふんわりと膨らんだハート形のスフレ。今年、銀座にオープンしたビューティフレンチ「Adonis T table銀座」の、この秋の新作スイーツ「マロンスフレ」を味わってきました。

20150922_adonisttable_3.jpgこちらの店は、食べながら美しくなるビューティフレンチがコンセプト。同店をプロデュースしているのは、空手有段でワイルドなルックスながら、繊細なフレンチを作り出すことで有名な「ワルメンシェフ」こと、拳杉慎一シェフです。

ワルメンシェフに聞く、恋愛成就のアドバイス

20150922_adonisttable_4.jpg一見、ワルメンなルックスですがとても気さくで、「アニキ的存在」として慕われ、恋愛相談を受けることも多いという拳杉さん。ということで、MYLOHAS読者に向けて、恋を成就するワンポイントアドバイスもうかがいました!

ー秋から冬に向けて、寒さ、寂しさが深まる季節ですよね。出逢いがほしい女子への、アドバイスをいただけますか。

「出会いは全て縁なので、一度出会った男性をしっかりみて判断するように。淋しい時の出会いより自分が好調な時の出会いのが付き合いは上手くいくよ。出会いがない時は自分を高めるときだ。無理に彼を作ろうとぜず、自分を磨いて、アンテナを張ってれば恋のチャンスは必ずくるよ」

ー今の出逢いや恋愛の、彼の「本気度」を深めたい。彼から大事にされたいときは、どうすればいいですか。

「努力して美しくいるようにしながら、まずは自分を大切にする。その上で、自分がされて嫌なことはしない。相手を思いやる心が大事だよ」

拳杉さんが伝えるのは、いわゆる「恋愛テクニック」ではなく、自分を大切にし、相手を思いやるコミュニケーション論を大切にした、シンプルで温かいアドバイス。素材を大切にしているモットーとつながっています。

「栗とトリュフのふわふわなスフレで身も心も暖かくしてみてね。姫たちの素敵な出逢いを祈ってます。姫、召し上がれ」

拳杉さんからのメッセージに、この秋は恋愛力もアップできそうな気がしてきました。秋の香りだけでなく、シェフの想いまで伝わってくるスフレです。

[Adonis T table銀座]

Ranking

RELATED ARTICLES