秋の始まりと共に、夏の疲れが出てくる頃ではないでしょうか。日焼けしたお肌はもちろん、冷たいものの摂り過ぎで胃腸の調子がイマイチ、という方も多いのでは? 季節の変わり目の不安定な身体をいたわるために、朝食には手軽で美味しく、栄養も豊富なスムージーをプラスするのがおススメです。

フルーツ代わりに、コンフィチュールを

数年前からのスムージーブームで、すでにスムージーが欠かせないという方もいらっしゃると思いますが、朝食にスムージーを作ろうと思ったら「フルーツがない!」ということありませんか? 実はフルーツがなくても、コンフィチュールを野菜と組み合わせることで、簡単で美味しいスムージーができるのだそうです。

旅するコンフィチュール」代表の違克美さんによると、

何もフルーツがない……という時でも、フルーツのコンフィチュールを使うことで野菜と合わせて、手軽にスムージーを作ることができます。

例えば「ブルーベリージャム×バナナ」「キウイジャム×キャベツ」「リンゴジャム×小松菜」といった感じです。作り方はとっても簡単です。コンフィチュール、野菜、水分(水、牛乳、リンゴジュースなど)を合わせるだけで完成です。ぜひ試してみてくださいね。

旬の美味しさをぎゅっと凝縮

「旅するコンフィチュール」のコンフィチュールは、彩り豊かで、見ているだけでもうっとりしてしまいます。くだものや野菜本来の味を大切にするため添加物などを使用せず、丁寧にひとつひとつ手作りされているので、小さなお子さんでも安心して食べられるのも嬉しいポイントです。

20150909_confiture_1.jpg

コンフィチュールのラインナップは季節によって変わり、売り切れの場合もありますが、今お勧めのコンフィチュールは「桃と杏とさくらんぼ」。夏場に旬を迎えたフルーツの美味しさがぎゅっと詰め込まれています。先にご紹介したスムージー以外にも、ヨーグルトやパン、スコーンなどのトッピングはもちろん、手作りお菓子の甘味付けに使ったり手作りドレッシングに加えても◎

意外にもたくさんの用途があるので、常備しておくと何かと便利ですね。ひとつひとつ丁寧に作られたこのスペシャルなコンフィチュールがあれば、特別な材料や道具を用意することなく、毎日のお料理に彩りと美味しさをプラスできそうです。

[旅するコンフィチュール]

image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES