爽やかな空気に包まれて、とりたて野菜とワインを味わう。広い芝生広場がある開放感あふれる場所で、心も体もリラックス。豊かな自然と大人の文化があるカフェをご紹介します。

農村リゾートをイメージ

20150821_stcousair_2.jpgオーガニックワインやジャムで有名な「サンクゼール」。本店は長野県北部の丘陵地帯にあります。オーナー夫婦がフランスを訪れた際、田舎の豊かさと、成熟した大人文化が同居していることに感動。その思いがワイン用ぶどう畑、ワイナリー、ジャム工房、レストラン、チャペル、カフェをそなえた「サンクゼールの丘」として再現されています。芝生で走り回る子どもやペットを見ながら、大人たちはカフェでのんびりとおしゃべり。ゆったりとした時間が流れる場所です。

新鮮野菜のオーガニックメニュー

20150821_stcousair_3.jpgカフェにはデリカテッセンがあり、人気は自家製ハム、ソーセージやとれたて野菜を使ったピクニックメニュー。ワイナリーがある場所なので、ここでしか味わえないものなど、ワインの種類も豊富。爽やかな空気に包まれて、高原で作られたワインやお料理に舌鼓を打つのは至福の時。何にも考えず、全身がリラックス。自然にそんなモードになっていきます。

北陸新幹線で日帰りもできる

都心では考えられない環境ですが、北陸新幹線を利用すれば日帰り行くことができます。新幹線長野駅から、しなの鉄道に乗換えて20分。牟礼駅で下車してタクシーで5分。疲れがたまってきたな、リフレッシュしたいなと思ったときに行きたくなる場所。別空間が待っています。

[サンクゼール]

サンクゼール・ワイナリー本店

住所:長野県上水内郡飯綱町芋川1260

TEL:026-253-8002

営業時間:9:00~17:00

Ranking

RELATED ARTICLES