1

20150316_fruit_water_3.jpg美容と健康のために、1日にグラス8杯の水を飲むようにと言われますが、飽きてしまってつい代わりにお茶やジュースに手が伸びてしまう、というかたも多いかもしれません。

そんなかたに、「Honest.com」で紹介されていた、フルーツやハーブを使って美味しく水を飲む方法をご紹介します。

すぐに試せる6つのレシピ

20150316_fruit_water_2.jpg作りかたは簡単、好みのフルーツやハーブを30分間水につけるだけです。

美味しく飲めて、見た目にも楽しめるだけでなく、デトックスや免疫力アップにも効果が有るというレシピをいくつかご紹介します。

・キュウリ&ザクロ:ストレスとお腹の張りを抑える

・イチゴ、バジル&レモン:免疫力アップ

・ブルーベリー&オレンジ:肌を健康にして、体内のシステムから活性酸素を除去

・グレープフルーツ&ローズマリー:オシャレなカクテルのような美味しさ。ビタミンCが豊富で脂肪の燃焼を促する

・パイナップル、オレンジ&ミント:血糖値を安定させ炎症を抑える効果あり

・洋梨&ショウガ:消化を即する

(「Honest.com」より引用)

ふだん使用している持ち運び用のボトルで作れば、出先でも飽きることなく水が飲めますし、パーティの際には大きめのメイソンジャーで何種類か作っておけば、華やかなテーブルになりそうです。また炭酸水で作ればカクテル代わりにもなってヘルシーです。

冷蔵庫に入っている組み合わせで色々試して、お気に入りのレシピをみつけるのも楽しそうです。美味しく水分補給して春に備えたいですね。

[Honest.com]

Ranking

RELATED ARTICLES