ポップコーンやカキ氷など、最近は、新しい食べ物というよりも、すでにあったものが、よりグルメになって流行する傾向が。前々から馴染みがあるのに、少しテイストを変えただけで新感覚の味に出会えます。

コールスローがメインメニューに

20140910_coleslaw_1.JPG先日、三軒茶屋にオープンした「THE TREE」は、コールスローがアレンジできるのが特徴のカフェダイニング。キャベツを使ったコールスローは、サイドメニューとして、昔から愛されていますし、食卓で何か一品足りない時に駆り出される万能メニュー。

こちらのお店では、コールスローがメインとなってその存在感を発揮! フリースタイルのコールスローとして登場しました。

選べるトッピングで、オリジナルの味に

20140910_coleslaw_2.JPGTHE TREE」のコールスローはキャベツと相性のいいトッピングがたくさんラインナップされています。例えば「ジェノベーゼチーズ」を加えればイタリアンテイストに、「トマトサルサ」はビールのおつまみにもぴったり、「エビチリ」や「和風チキン」は、ご飯との相性もグッドです。

さらに、「どっさりパクチー」は、パクチーファンにはたまらないですし「ツナと白いんげん」や「チャンキークラム」といった味もあります。

実際に口にしたのですが、コールスロー単体なのに、こんなに食が進むのかというほど! これは、クセになってしまう味でした。たくさんオーダーしてみんなでシェアするのも楽しいですし、見た目もカラフルなので、気分も上がります。

コールスローは重すぎないので、アペリティフのおともでもいいですし、軽く食べたい時やカロリーを気にしている方にもぴったり。少ない量でも満足感は得られます。

お肉料理との組み合わせも

20140910_coleslaw_4.JPGその他に「THE TREE」は、和牛サーロイン、和牛モモ、上タンと味の違いを楽しめる3種類のローストビーフも看板メニューなので、コールスローとローストビーフを組み合わせていただくのもおすすめです。

ついにやってきた進化系コールスロー。もうサイドメニューとは呼べません。オリジナリティ溢れる味で新しいコールスローの魅力を感じてみてください。

[Cafe Dining THE TREE]

東京都世田谷区下馬2-20-5 1F&2F

火、水 17:00〜23:30

木、金 17:00〜翌2:00

土   12:00〜15:00(Lunch) , 17:00〜翌2:00
日   12:00〜15:00(Lunch), 17:00〜23:00
月曜定休
tel :03-6805-5919

Ranking

RELATED ARTICLES