20140711_kaila1.jpg

日曜の朝。香りよく淹れられたコーヒーにあわせて、無性に食べたくなるものがあります。それは、フレッシュフルーツをどっさりのせたパンケーキ。でも、家でつくるとなるとやっぱり、お店のようにはいかないんですよね。

素材にこだわった絶品パンケーキ

ここ数年、続ぞくとオープンしたパンケーキ店。とりわけこのブームを牽引してきたハワイ生まれの「カフェ・カイラ」は、いまなお連日2~3時間の行列はあたりまえとか。

「カフェ・カイラ」は、もともと料理好きだったオーナー・ミス・カイラの「家族・友人の喜ぶ顔が見たい」という思いからはじまったのだそう。「できる限り地元ハワイの食材やオーガニックを取りいれる」というこだわりが、多くのメディアにとりあげられ、ロコが選ぶグルメコンテストで「ベスト朝食賞 金賞」を受賞するほどの人気店に。

人気の味を自宅で楽しめる!

そんな『カフェ・カイラ』のパンケーキが自分の家でもつくれたらなぁ……なんて夢のはなしかと思っていたら、『カフェ・カイラ』の初「レシピ本」とロコを満喫できる「ハワイアンCD」がコラボしたコンピレーションCD「I Love Hawaii, I Love Pancakes!」が登場しました。

「カフェ・カイラ・オリジナルパンケーキ」のレシピだけでなく、人気のメニュー「エッグ・ベネディクト」「カイラ・フレンチトースト」「フリタータ」「ハワイアン・スクランブルエッグ」、計5品のレシピを収録しているのだそう!

さらにCDは、「ジェレミー・ヒロカワ」によるスタンダードなハワイアンやサーフ・サウンドに加え「カフェ・カイラの朝をイメージしたオリジナル曲」も収録されています。

心地よいハワイアンミュージックと本格パンケーキが、梅雨の沈みがちな気分も一気にリフレッシュしてくれそうです。

Jeremy Hirokawa「I Love Hawaii, I Love Pancakes!
価格:¥2,000(税抜) 

Ranking

RELATED ARTICLES