20140430_garlic_1.jpgキッチンでのちょっとした悩みのひとつ、にんにくの皮むき。

おいしくて体にも良いとされるにんにくは毎日でも食べたい食材ですが、あの『皮』がむきにくい。 そしてさらに、指についたにおいが取れない、というやっかいモノ。これらを解消する画期的な方法として、過去にはこんなびっくり動画が話題になりました。

たったの10秒! ニンニクの皮むきテク


でも、正直なところ「こんな大量には使わないよ!」と思うのです。シリコン製の筒状ピーラーもモチロン便利ですが、あの動画のような驚きと感動が欲しい!

ということで、「にんにくの皮をむく」だけなのに、とってもかわいくて、なんだかハッピーな気分になる動画を見つけました!

One Minute Tip: The Best Way to Peel Just Enough Garlic


「シェイク!シェイク!」からなぜか「ダンス!」。思わず笑ってしまうアクションに今すぐまねてみたくなりますね。

この後、シェーカーはにんにく専用になりそうですが、こんなに楽しい料理のためなら犠牲になってもらっても……なんて思えてしまいます。

さてと。本日のランチはイタリアンにしようかな。まずは、シェーカーを探したいと思います。

garlic image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES