20140402_food.jpg

最近、恋人や夫のとの関係が少しマンネリぎみで、昔みたいなトキメキが減ったと悩んでいる人に朗報です。気分をより高めるために、とある食べ物が役立つのだそうです。

TIME.com」に、パートナーとのマンネリを解消する効果のある食べ物が紹介されていました。それによると、

・アボカド森のバターと呼ばれ、栄養価の高い食べ物として有名なアボカドには、不飽和脂肪が多く含まれていて、心臓によく動脈硬化も予防してくれます。血液もさらさらになり、身体の機能が高まって、健康的な夜の生活を送る手助けをしてくれるのだとか。

・イチゴ
赤い色を身につけると興奮感を覚えると言われていますが、赤いイチゴも関係改善に効果的。ビタミンB群のひとつである葉酸が豊富で、男性的な機能を高めてくれるという研究結果もあります。ダークチョコレートを添えるとなおよしだそうです。

・ルッコラ

緑の野菜は、セクシャルな気分に悪影響を与える物質などをブロックしてくれるのだそう。とくにルッコラは、ミネラルを豊富に含んでいてアンチエイジングにも効果的です。

TIME.com」より引用

その他にもアーモンド、いちじく、柑橘系の食べ物などがよいと言われています。どれも身近にあって気軽に食べることができるものばかり。これでパートナーとの愛がもっと深まるかもしれません。

TIME.com

girl image via Shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES