ブルックリンのレストラントレンドを作っていると言われているのがAndrew Tarlowです。「Diner」や「Marlow&Sons」などの人気店を次々とオープンさせ、メディアでも頻繁に取りあげられています。

彼のレストランで働いていた女性3人が立ち上げたサンドウィッチ店が、ウィリアムズバーグにある「Saltie」です。こぢんまりとした店内ながらも、こだわりの新鮮な食材とユニークなトッピングで、あっという間に人気店となり、マンハッタンに2号店「Little Chef」をオープンしました。

20140306_pickle1.jpg

Andrew Tarlow自身もお気に入りで、よく買いにいくとか。そんなSaltiのサンドウィッチの味の決め手であるピクルスのレシピが「tumblr」で紹介されていました。

「Salti」自家製ピクルスの作り方

<材料>

グリーントマト 6~8個
スパニッシュオニオン 大1個
リンゴ酢 4カップ
水 1カップ
砂糖 1カップ
塩 1/3カップ

★スパイス:
コリアンダーシード、フェンネルシード、マスタードシード、ブラックペッパーの実 各2テーブルスプーン
ターメリック 2テーブルスプーン
フェヌグリーク 1テーブルスプーン
レッドチリペッパー 2つ

<作り方>

(1)リンゴ酢、水、砂糖、塩と各種スパイス(ターメリック、フェネグリーク、レッドチリペッパーを除く)を火にかけて沸騰させる。
(2)スライスしたトマトとオニオンを加えた後、ターメリックとフェネグリークとレッドチリペッパーを加える。
(3)さらに塩と砂糖で味を整えて、室温まで冷ました後冷蔵庫へ。
(4)次の日には味が染みた美味しいピクルスが出来上がっています。

tumblr」より引用翻訳

各種スパイスによりマイルドなカレー味になったピクルスは、サンドウィッチにはもちろん、副菜やお酒のおつまみにも良さそうです。

トマト以外のいろいろな野菜で作ってみるのも楽しいですし、砂糖の代わりに蜂蜜やメープルシロップで代用すると、よりヘルシーになって良いかもしれません。

[Diner,Marlow&Sons,Saltie,tumblr]

Ranking

RELATED ARTICLES