20140214_almond1.jpg

ダイエットや美容をサポートしてくれるスーパーフードのアーモンド。お酒のお供やパーティにぴったりな、高級食材フレーバーが楽しめるアーモンドがありました。

トリュフとナッツの絶妙なコンビネーション

テキサス発の老舗ナッツメーカー「スクアレルブランド」は、伝統的な窪焼きのロースト手法を守りながら、原材料から味付けまで素材にこだわりぬいた高級ナッツで有名。長年米国で愛されているブランドです。そんなスクアレルブランドの「究極のグルメナッツ」がブラックトリュフアーモンド」!

こちらは世界的に名高いカリフォルニア産の上質なアーモンドをミドルロースト。そして、イタリアでひとつひとつ手作業で収穫し、自然乾燥させたブラックトリュフと海塩の「トリュフソルト」で味付けされているんです。しっとり仕上げたアーモンドの甘味とトリュフのコンビネーションが絶妙だとか。

ワインのお供にぴったり!

さっそく試してみると、一粒食べると止まらくなってしまうほどの美味しさ! 全然しょっぱくなくて、ほんのり塩味に、トリュフの風味がしっかり感じられてクセになります。使用している原材料はアーモンドのほか、パーム油やひまわり油、ピーナッツオイルなどの植物油に、味付けは塩とトリュフパウターのみで、余分なものを使っていないのも美味しさの秘密かもしれません。

それにしても……、お酒好きなら絶対お酒のお供にしたくなる味! 家飲みの楽しみが増えるグルメナッツです。珍しさもあるのでちょっとしたギフトにも喜ばれそう。

イタリアンブラックトリュフアーモンド 

価格:1,575円(税込)

内容量:142g

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES