クリスマスや年末年始、おもたせの機会が増えます。そしてこの時期のギフトの定番が、「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラです。いわゆる、チョコレートケーキですが、フランス語の「Gâteau au chocolat」に由来して、ガトー・オー・ショコラとも呼ばれます。

20131209_gato_chocola_2.jpg

世の中に、チョコレートケーキは数々ありますが、これは、老若男女だれに贈っても、美味しい! と感嘆される逸品。1日50本限定の手作りという点も話題にできるので、会話も弾みます。

極上カカオの芳醇な香り

そしてこちらのガトーショコラ、普通のモノとの違いは、なんといってもその香り! 一般的なガトーショコラの材料に使う小麦粉やココアなどは一切使わず、使用しているショコラはフランス・ヴァローナの最高級チョコレート「グラン・クリュ・ショコラ」100%。そこに国産の「カルピス特撰バター」を贅沢に配合して焼き上げているので、極上カカオの力強く芳醇な香りがたまらないんです。口にふくむと、甘味、苦味、酸味のなんともいえないマリアージュにうっとりするほどの、美味しさ。

色々な食べ方が楽しめる! 冷凍保存もOK

食べ方も、冷たく冷やして生チョコ感覚で、常温ではしっとり濃厚な食感で、ちょっと温めるとフォンダンショコラのようにトロッととろけて……と、いろいろな食感を楽しめます。珈琲、紅茶、ホットミルクはもちろん、シャンパーニュやワインとの相性も良く、なんでもお好みの飲み物と共にいただけますよ。

20131209_gato_chocola_top.jpg

特撰ガトーショコラ:1本(280g)3,000円(税込み)

端正な箱にぽんと丸ごと1本入っているのも、ギフトにぴったり。また、1本まるごとなので、好みの厚さにカットしたり、人数にあわせて何個かにカットしたりできるのも、人の集まるこの時期にはうれしいです。冷凍すれば日持ちもするので、好きなときに好きな食べ方で楽しめる、大人のガトーショコラです。

 [ケンズカフェ東京]

(裏地佳子)

Ranking

RELATED ARTICLES