皆で集まったり、自宅でちょっぴり特別なディナーを楽しむことが増える12月。そんなときに気分が盛り上がる食べ物といえば、お肉! 普段はカロリーが気になり控えていても、こんなときはおいしいお肉が食べたくなります。

20131204_pureham.jpgおいしいお肉の秘密は「飼育環境」にあり

お肉の飼育から精肉・加工までを神奈川の自社で一環生産している「ぴゅあハム」のお肉ならナチュラルなパーティーにもぴったり。「中ヨークシャ種」というとても貴重な品種の豚にこだわり、できる限り自然で健康的な飼育環境を実現しています。餌には非遺伝子組み換えのトウモロコシを中心に、大麦などをバランスよく配合。一頭あたりの飼育面積を広くするなど配慮し、豚のストレスを少なくし、安全でおいしい豚に育てています。

湘南ぴゅあポークは、一般的な豚肉と比べると、独特の臭みが無く、味わい深く甘味があるそう。また、脂肪の融点が低いので口の中でとろけるおいしさ!

無添加ソーセージだから、お肉本来の旨みぎっしり

焼くだけで手軽に食べられるぴゅあハムのソーセージは、豚肉にこだわるだけでなく、増量材や化学合成添加物などが無添加味付けは塩・砂糖・香辛料など天然素材のみ。そのため、お肉本来のおいしさを味わうことができ、一般のウィンナーに比べてカロリー・塩分が控えめでヘルシーなのも嬉しいんです。旨みたっぷりなので、ポトフなどのスープ類にも◎。

20131203_pure02.jpg無添加ソーセージセット :1,029円(税込)

さらに、ぴゅあハムでは、無添加ソーセージだけでなく、東北支援の一環として東北の畜産家を応援する「宮城田園ポーク」などの商品や、ステーキ肉やハンバーグなどが揃う東北復興Giftも取り扱っています。

安心でヘルシー、それでいておいしいお肉って、スーパーなどではなかな見つけることができません。ホームパーティーや、プチ贅沢なディナーを楽しみたいときに取り寄せてみるのもよさそうです。

[ぴゅあハム]

Main photo by Thinkstock/Getty Images

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES