20131118_rawbite.jpg

仕事の合間や移動中など、ちょっと小腹がすいたときに便利なのがナッツバーです。なかでも原料がすべてオーガニックで砂糖も不使用というすぐれものをみつけました! それが「ローバイト」です。 

ローバイトを生み出したローフードカンパニーはデンマークの会社。ローバイトの初めての受注先は、なんとデンマーク軍なのだとか。極寒地のグリーンランドや中近東の砂漠でも携帯できる軍用食として採用されたのだそう。

体内血糖値を安定した状態で維持させ、エネルギーを長時間供給できるという利点から、今や軍だけでなく、デンマークのナショナルゴルフチームやアーチェリーチーム、オリンピック選手などのトップアスリートの間でも愛用されるようになった「ローバイト」。2年前にはついに、デンマーク自然食業界の「Health Food Of theYear 2011」に輝いたのです。

20131117_rawbite_03.jpg

 

ーツと大きめナッツが食べ応え満点

味の種類は、カシュー、カカオ、ココナッツ、スパイシーラム、アップルシナモン、バニラベリーズです。基本は生のデーツ(なつめやし)とナッツ。なかでもデーツは旧約聖書では「エデンの園の果実」、イスラームの聖典コーランでは「神の与えた果実」と記されている奇跡の果物です。そんなデーツと、大きめのナッツがゴロッと入っているので食べ応えは十分。もちろん、すべて有機JAS認定・エコサートQAI認定品になります。

とにかくナッツが好きという人には「ローバイト カシュー」、チョコレートバーの代わりになるようなヘルシーバーをもとめている人には、「ローバイト カカオ」がおすすめです。お口の中を爽やかにしたい人のために、ライムの香りが口に広がる「ローバイト ライム」もあります。

小腹がすいたときのために、職場のデスクやバッグの中に入れておくとよさそうです。

 
[LOHAS-TOWN,NPO法人アンチエイジングネットワーク]

(知恵子)

Ranking

RELATED ARTICLES