20131103_coco_1.jpg

「天然のスポーツドリンク」や「飲む点滴」と言われるココナッツウォーター。ムクみに効くカリウムや、ミネラル類が豊富なうえに低カロリーと積極的にとりたいところですが、気になるのがちょっとクセのあるあの味。

パイナップルフレーバーが新登場!

20131103_coco_2.jpgそんななか「Vita Coco」のココナッツウォーターにパイナップルフレーバーが新発売されました。

さっそく飲んでみると、飲みやすくておいしい!

パイナップルの味もほんのりなので、酸っぱさや味が濃すぎる……なんてこともなくサラサラ飲めます。

しかも天然の甘さで飲みごたえアリにも関わらず後味スッキリなのも◎。

 

 冬にも必要「水分補給」

冷えが気になり始めるこの時期は水分を控えたくなりますが、汗をかいている実感がなくても水分は皮膚や呼吸から蒸発しているうえ、暖房や外気で乾燥もしているのだそう。しかも水分不足で代謝が悪くなるとむくみの原因にも。そんなときの水分補給にぴったりです。

また、冬はホットで飲むのもアリ。例えば料理家岸本とも子さん開発の、あたため効果のあるホットワインのレシピがコチラ。

ココナッツホットワイン

<材料>
・ビタココ ココナッツウォーター パイナップル:100ml
・オレンジなどのフルーツ
・シナモン、カルダモン、スターアニスなどのスパイス

 

<作り方>
材料を火にかけ沸騰直前で火を止める。

※フルーツがなければオレンジジュースでもOK。
※フルーツやスパイスはお好みのもので。色々組み合わせて楽しんで。

冷えてなかなか寝付けない夜にもオススメだそうです。

ココナッツは夏のイメージがありますが、ホットで飲んだり、乾燥やムクみ対策に冬にもぜひとりいれたいです。

  [Vita Coco,Vita Coco PR 事務局 Press Release]
Vita Cocoココナッツウォーター パイナップル
330ml×12/2,856円(税込)

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES