瓶入りの調味料やワインを買うたび、「海外のように、容器を持っていって量り売りで買えたらいいのに」と思っていたのですが、そんな願いを叶えてくれるお店が、表参道にできました。

20131013_bom_fas_1.jpg

9月にオープンした「VOM FASS(フォムファス)」は、エコ先進国ドイツ生まれの量り売り専門店。店名は、ドイツ語で「樽から」という意味で、その名の通り、オリーブオイルやワイン、リキュールなどを量り売りで販売しています。

本当に気に入ったものを必要な分だけ買える

店内には、製法にこだわったフルーツビネガーなどの自社製品のほか、イタリアでオーガニックの認証を受けたエキストラバージンオイルなど、ヨーロッパ各国の生産者から直接買い付けた高品質の商品が並びます。すべての商品の試飲が可能なので、本当に気に入ったものを必要な分だけ買うことができます一緒に購入する容器はリユース可能なので、次の買い物には空のボトルを持っていけばOKです。

20131013_bom_fas_2.jpg20131013_bom_fas_3.jpg

自宅用に購入するのはもちろん、ちょっとしたギフトにするのも良さそうです。中身だけではなく、量り売りで買い物をする楽しみも一緒にプレゼントできるのが素敵ですね。

20131013_bom_fas_4.jpg

[VOM FASS表参道店]
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-7
TEL:03-6438-9858 
営業時間:11:00~19:00(月曜定休 ※月曜祝日の場合火曜休)
アクセス:表参道駅A2出口から徒歩5分
※国内に複数店舗あり。詳しくはこちら>>



大きな地図で見る

(吉戸三貴)

Ranking

RELATED ARTICLES