今回ばかりは親バカです。というのも、うちの息子のスムージーときたら! これまでに数回作ってもらっていて、毎回「うまーい」と唸っていたのですが、組み合わせや分量などはさすがにまぐれだと思ってました……が、やっぱりおいしい! 今日、あらためて確信しました。

20130906_kiko_1.jpg

島バナナ、パイン、豆乳。材料をミキサーに投入して、ガー。フルーツは凍った状態なので、何度かに分けて撹拌します。フローズン具合や甘さもばっちり。他にも、ドラゴンフルーツ&スイカ&パイン、バナナ&キャロブパウダー&豆乳など、いろいろな組み合わせを独自で編み出して作ってくれます。

「おかーさん、スムージーつくっていい?」という声が天の声のように響きます(笑)。ちょっと前までは、ミキサーもシンクもドロドロのべたべたで後片付けが大変で内心「やだなー」とか思っていたのに。子どもの成長は早いものですね。

まだまだ暑い沖縄の秋。スムージーがうれしい日々です。

(根本きこ)

Ranking

RELATED ARTICLES