20130813_otona_kakigori_top3_jpg.jpg

うだるような真夏日に食べたいかき氷。だけどあのドギツイ色のシロップはちょっと……という大人の女性におすすめのかき氷を見つけました!

それが、国産小麦粉、豆乳使用の体にやさしいドーナツを提供している「ネイチャードーナツflolesta(フロレスタ)」の手作りシロップのかき氷。こちらでしゃ、今、期間限定で自家製シロップを使ったフルーツかき氷を味わうことができるんです。

ナチュラルな手作りシロップのかき氷

20130812_otona_kakigoori_1_jpg.jpg氷にこだわるかき氷屋さんは数あれど、ナチュラルな手作りシロップはなかなかお目にかかれません。フレーバーはいちご(600円)、レモン(500円)、宇治抹茶(500円)、ほうじ茶(500円)。

つぶつぶの種の食感がそのまま感じられる「いちご」は、果実をそのまますりおろしたかのような素材の味。高知の特産鶏「土佐ジロー」の高品質な卵を使ったアイスと合わさるとシャーベットに似た新感覚に。淡いピンク色の見た目通りのやさしい味です。

国産レモンとはちみつのレモン味は夏らしくさっぱりとした味わいで元気になれそう。しっかりした濃い味が上品な宇治の有機抹茶を使った宇治抹茶、めずらしい「くきほうじ茶」のみつを使用したほうじ茶には北海道十勝産特別栽培の粒あんをトッピング。溶けないように急いで食べたのに、氷が細かいからか頭がキーンとしないことにも驚きです。

かき氷の子どもっぽいイメージを覆す、素材の味を楽しむシンプルな本物の「大人のかき氷」。暑い夏ならではの楽しみです。

フロレスタ高円寺店/ネイチャードーナツ floresta]
住所:東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申(こうしん)通り商店街
TEL:03-5356-5656
営業時間:9:00~20:00 
定休日:不定休

大きな地図で見る

(松浦松子)

Ranking

RELATED ARTICLES