20130818_urthcafe_top_jpg

連日の暑さに冷たいアイスラテが恋しくなります。そんなときに行きたくなるのがカリフォルニア発の「Urth Caffé 」。オーガニックコーヒーが飲めるLAで定番の人気カフェで、今年4月には東京・代官山にも日本初上陸しています!

こちら地元LA各店では、ベジタリアンやビーガン向けのメニューも多く、行列嫌いとされるアメリカ人が注文の列を作るのも納得。週末ともなれば「Urthのパティオ席でブランチタイムを過ごしたい! 」という大勢の客に紛れてリラックスした服装のハリウッドセレブの姿も。

ヘルシー&ボリュームたっぷりのメニューがズラリ

サンタモニカ店に足を運んだのですが、こちらの新鮮野菜やフルーツを使ったバラエティーに富んだフードメニューにワクワク。フレッシュなサラダがたっぷり添えられたグリルド・パニーニは、さっくり軽い口当たりのパンにドライトマトの酸味とチーズがとろーり……逸品でした。またアメリカンサイズのスイーツはシェアしていただくのがおすすめです。

20130819_uth_cofe_cake_jpgちなみに、代官山店でもパニーニをはじめ「Urth Caffé 」ならではのヘルシー&ボリューミーなフード揃っていますよ

こだわりのフェアトレードコーヒー

「Urth Caffé 」のこだわりは、コーヒー豆とそれにかかわる環境への配慮。使用しているのは、自然の生息地を維持するために、品種から選び抜いた「100%有機栽培」と認定されているのものだけ。さらに、コーヒー農家の公正な賃金とより良い生活環境のために、従来の最高市場価格の 約3倍以上の金額で取引するフェアトレードを実現しています。

そんなこだわりのコーヒー豆を使った、世界で一番美味とも言われる店自慢のカフェラテ。かわいいラテアートも楽しみの一つ。こだわりのコーヒータイムを日本でも堪能できるようになって、とっても嬉しいです!

[Urth Caffe JAPAN ]
営業時間: 10:00〜21:00(ラストオーダー:20:00)、日・祝:9:00〜21:00(ラストオーダー:20:00)
住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
TEL:03-5784-3301

(伊藤惠美)

 

 

Ranking

RELATED ARTICLES