20130731koso_01.jpg

近年流行している「酵素ドリンク」。試してみたいけど、種類が多くて何を選べばいいか迷う……そんな方も多いと思います。

そこで、実際に10種類の酵素ドリンクを試しました! それぞれの味とこだわりは以下より。

高橋ミカさんも愛飲! 52種類の新鮮植物エキスを配合した「スーパーオータカ」

産後太りから−15キロ減! 完全無添加100%濃縮エキスの酵素ドリンク

無農薬いちごを閉じ込めた! いちごジャムのような酵素ドリンク

ごくごく飲めて低カロリー! 80種類もの原材料を使った『ごちそう酵素』

自生する野草エキスがたっぷり! 陶製のかめで熟成・発酵された『美望酵素』

佐田真由美さんも愛飲! 民間薬の野草を使ったゴクゴク飲める酵素ドリンク

低カロリーでフルーティ! ココナッツ香る酵素ドリンク

豆乳割が絶妙の美味しさ! 乳酸菌も豊富な『ファストザイム』

ポリフェノールがブルーベリーの900倍! ホットもOKの酵素ドリンク

106種類の原料を詰めこんだ酵素ドリンク

食事にプラスしたり、ファスティングに飲んだりと、幅は広そうです! 味もそれぞれ特徴があり、中にはパンケーキとマッチしそうなものも! 奥が深いです、酵素ドリンク。

(マイロハス編集部/佐々木崇)

Ranking

RELATED ARTICLES