20130719.harenohi.1.jpg

低カロリーでありながら、栄養たっぷりで美味しい蒸し野菜。専用の蒸し容器が続々と販売されるなど、すっかりヘルシーメニューとして定着していますが、この蒸し野菜人気に火をつけたと言われるのが、「ハレノヒ」の蒸し野菜鍋「ムシケン」。現在、8月31日(土)までの期間限定で復活しています。

そのまま食しても美味しい蒸し野菜ですが、ハレノヒのムシケンはバーニャカウダや塩ポン酢、バジルソースなど6種の手づくりオリジナルソースが添えられており、美味しさ倍増。夏に低下しがちな食欲を刺激してくれます。

蒸し野菜をたっぷり味わった後のお楽しみは、セットになった食事。特製コラーゲンたっぷり最高級の「稲庭うどん」、口当たりバツグン、ふわふわ卵が食欲をそそる「親子丼風雑炊」のどちらかを選べます。

暑さのため食事が進まなかったり、冷たいものを摂り過ぎるなど、バランスを崩しやすい夏の食事ですが、蒸し野菜なら重すぎず、ビタミン、ミネラルをたっぷり補給できます。
「今日は何となく食欲がないなぁ……」そんな日のメニューに加えてみてもいいですね。

[ハレノヒ中目黒本店]

・住所:東京都目黒区上目黒1-14-9 ST桜橋A棟 2F
・アクセス:中目黒駅から228m
・営業時間
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~翌0:00(L.O23:30)
・定休日 :無休

「ムシケン」
価格:1人前1,890円(税込) ※注文は2人前から
販売期間:〜8月31日(土) ※予定


大きな地図で見る

(おりはらやすこ)

Ranking

RELATED ARTICLES