20130630coffe_1.jpg

カフェインを控えたいけど、気分転換にコーヒーが飲みたい!という人のためのカフェインレスコーヒー。でも、風味やコクなどの点で物足りなさを感じてしまうのも事実ですよね。

そんな人にぴったりなのが、「SlowCoffee」から登場している、オーガニックでフェアトレードの豆を100%使用したカフェインレスコーヒーa cup of SlowCoffee DECAF」です。

SlowCoffeeは2000年の創業以来、「オーガニック&フェアトレードのコーヒー豆のみを自社で焙煎する」というコンセプトを守りながら、おいしいコーヒーを提供し続けています。

20130630coffe_2.jpg

そのおいしさを直接伝えようと、卸先のナチュラルスーパーなどで開催してきたコーヒーの試飲販売会でここ2~3年特に多かった声が、「オーガニックでフェアトレードのカフェインレスコーヒーはないの?」という声だったとか。そして、そんなリアルな声をもとに誕生したのが「a cup of SlowCoffee DECAF」です。

この商品のさらにうれしいポイントは、ドリップオンタイプであること。オーガニック&フェアトレードのカフェインレスのドリップオンタイプってこれまでなかったですよね!「時間のない妊婦さんもドリップオンタイプなら、子育ての合間にササッと作れて良いのでは?」と考えて作られたそうですが、妊婦さんはもちろんのこと、オフィスでも忙しい朝でもいつでもどこでも楽しめます。

肝心の味は、カフェインレスとは思えないしっかりとした風味が特徴。その理由は通常の使用量よりも大幅に多い一杯当り10gを使用しているからだとか。コクがあって香ばしい香りはこれまでのカフェインレスに物足りなさを感じていた人も満足できるのではないでしょうか。

パッケージが可愛いので、ノンカフェイン派のお友達へのプレゼントにしても喜ばれそうです!

[a cup of SlowCoffee DECAF]

ドリップオン/10g×5P(5杯分)/945(税込)

※賞味期限1 年

※伊勢丹ビューティアポセカリー新宿店をはじめ、全国のSlowCoffee 取扱店にてお買い求め頂けます。

[SlowCoffee]

photo by Thinkstock/Getty Images

※一部記事に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。(2012/7/1)

(中澤小百合)

Ranking

RELATED ARTICLES