20130607_gn_01.jpg
u
パンケーキやワッフルなど、フルーツと合わせたちょっと贅沢な朝食をとるのがブーム。Eggs ‘n Thingsをはじめ、NYやハワイ発のお店には、並んででも食べたい!という方が連日集まっています。じつは、もっと手軽に食べられる朝ごはんが流行中ってご存知でしたか?

それがグラノーラです。

グラノーラとは、オーツ麦(えん麦)を食べやすく加工したオートミールに、オイルとメープルシロップなどをからめてトーストし、そこにナッツやドライフルーツをまぜたもの。オートミールは食物繊維が豊富なうえ、グルテンも少なく、体重が気になるけど穀類が食べたいってときにぴったり! 歯ごたえがあり、しっかり咀嚼して食べることで、満腹感も得られます。

グラノーラ×ドライフルーツでミネラルバランスが◎!

そこに、いろんなナッツやフルーツなどを合わせることで、ミネラルやビタミンもバランスよく摂取することができるので美肌にも最適。さらに、ミルクやヨーグルトと合わせればたんぱく質も取れるという優秀さ!まさに、忙しい朝に最適なメニューなんです。

日本初シリアル専門店がオープン!

20130607_gn_02.jpg

グラノーラはスーパーなどでも手軽に手にできますが、日本初のシリアル専門店「GMT」なら、砂糖や添加物を極力使用していないヘルシーなものが手に入ります。トッピングが27種類から自分で選べるカスタムメイドもあるので、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しくなりそう。

また、手作りするのもそんなに難しくないんです。甘さもお好みで調節できるし、アレンジも自由自在なのでこだわりたい方は、ぜひ。

[GMT by Good Morning Tokyo Co., Ltd]

住所:〒153-0065 東京都目黒区中町1-8-12

目黒通り沿い 上り車線(目黒駅方面)側

目黒駅・祐天寺駅・学芸大駅・武蔵小山駅より徒歩18~20分

油面交差点より徒歩1分

目黒消防署バス停前(目黒駅方面上りバス停前)

営業時間:10:00~19:00(水曜・木曜定休)


大きな地図で見る

(杉本真奈美)

Ranking

RELATED ARTICLES