20130515nuka_1.jpg
美容や健康に良い発酵食品のブームは、すっかり定着しました。「マイぬか床」を持っている人も増えているそう。実はぬか漬けが秘める、すごい美容効果を発見しました。それはなんと、バストのサイズアップ効果です! 

ぬか漬けを食べて、バストアップ

「ぬか漬けでバストが大きくなる」という衝撃の事実を提唱しているのは、元人気グラビアアイドルの川村ひかるさん。現在は、健康管理士として専門学校で栄養学の授業を担当し、漬けもののスペシャリスト”漬けドル”として活躍しています。そんな川村さんは、一時期、胸が痩せてしまったのだそうです。

最初は年齢のせいかとあきらめていたそうなのですが、なんと、30代半ばに近づいた最近、またバストサイズが、現役時代のEカップに復活したのだとか。体重は変わらず、特別なことをした覚えもない川村さんが、唯一思い当たったのは「ぬか漬け」を毎日食べていたこと。

バストアップの秘密は、キャベツのぬか漬け

4月26日に出版された「発酵美人」で川村さんはこう語っています。

「バストサイズが復活したのは、やはりぬか漬け効果なのでしょうか。とくによく食べているのがキャベツのぬか漬け。

本当に大好きなので、最近は手作り餃子の具も、キャベツのぬか漬けで作っているほど。毎日のようにたくさん食べています」

キャベツに含まれているボロン(ホウ素)というミネラルは、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌を高める働きがあり、バストアップにも効果があるといわれています。また、ボロンは熱に弱く、バストアップ効果を期待するには、1日にキャベツを約1玉摂取しなければならないのだそう! つまり、熱を通さないぬか漬けは、バストアップにうってつけなんです。

バストアップ以外にも、ダイエットや美肌など、たくさんの美容効果が期待できる「ぬか漬けライフ」。今すぐマイぬか床を入手して毎日かき混ぜたい! と強く思わせる説得力です。

発酵美人
著者:川村ひかる
出版社:幻冬舎
価格:1,365円(税込)

photo by Thinkstock/Getty Images

(似鳥よーこりん☆)

Ranking

RELATED ARTICLES