20130426pasta_1.jpg
平日の夕食って、友達との外食でプチ贅沢というときもありますが、自宅で食べる女性が多いようです。

平日の女性の夕食は、自炊派が多め

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、一人暮らしの夕食の外食の割合は、男性75%に対して、女性は38%。男性は、一人で外食する人が多いようですが、女性の一人外食は少なめ。女性は忙しくても、平日の夕食は、自炊派が多いようです。

ただ、忙しい平日、自炊をしている女性には、共通する悩みがあります。それは、疲れているので、簡単に作ることができるものや、作り慣れている同じメニューになってしまうこと。そんな女性の救世主ともいえる、自宅で簡単に楽しめる本格パスタが、スープ専門店の「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」から新登場です。

たった5分で本格ソースのパスタ

スープストックは、女性が一人でも入りやすく、栄養バランスを考えられたスープで人気ですが、スープ屋さんがなぜパスタ? と思っていたら、パスタに合うおいしいソースが出来上がったから、という納得の理由でした。

20130426pasta_2.jpg

パスタソースは、酸度と糖度がとても高い南イタリア産のトマトを使用したポモドーロソースなど、3種類。

20130426pasta_3.jpg

パスタは、フェットチーネとスパゲッティ。ソースもパスタも冷凍状態なので、ストックしておけば、自宅に帰って、お湯を沸かして温めるだけのわずか5分で、本格ソースの生パスタ料理がいただけます。しかも、スープストックは、ものすごく素材を吟味し、添加物を限りなく少なくしているので、体にもやさしいお料理でもあるのです。

疲れて帰ってきた日に、わずか5分でおいしい夕食が食べられるのはうれしい! 仕事をがんばった日には、おいしいものをいただきたい、そんな人にぴったりの時短メニューです。休日のリラックスタイムに、ワインとともに楽しむのもいいかも。

Soup Stock Tokyo 日々のパスタ 4月26日発売]

・南イタリア産トマトのポモドーロソース:525円

・兵庫県産バジルソース:420円

・ロブスターとオマール海老のクリームソース:630円

・フェットチーネ/スパゲッティ :180円(すべて税込)

オンラインショッップはこちら>>

copyright 2012 Smiles co., Ltd All right Reserved.

(林ゆり)

Ranking

RELATED ARTICLES