20130412michel_1.jpg
アメリカを代表するブランドのひとつ、マイケル・コースのバッグを持っているおしゃれな女性を最近ロンドンでもよく見かけます。

この世界的にも人気の高いデザイナー、マイケル・コースが、国際連合世界食糧計画(WFP)との長期にわたる契約を交わし、様々なキャンペーンを通じて寄付金を募る事は以前発表されていました。そしてこの度、ハリウッド女優のハル・ベリーとタッグを組む事が決まりました!

20130412kors_1.jpg

そのキャンペーンのひとつとして「WATCH HUNGER STOP(ウォッチ・ハンガー・ストップ)」をキーワードに限定ウォッチを発売することが決定! 時計はシルバー×ネイビーのフェイスとゴールド×ターコイズブルーのフェイスの2 種類。特にゴールド×ターコイズブルーは今までにあまり無かった色の組み合わせでインパクト大です。これからの季節、シンプルなスタイルに合わせればワンポイントになります。

このキャンペーンでは、時計がひとつ売れる度に100人に食料支援が届けられる予定で、最終的には100万食が届けられる事が目標になっています。(日本では限定ショップにて5月中旬頃発売予定)

またマイケル・コースは、世界の8人に1人が飢餓で苦しんでいる現状を1人でも多くの人に関心を持ってもらいたいと、賛同した多くのセレブレティと共に動画でメッセージも発信中。

現在でもこれ程多くの人が飢餓に苦しんでいる現状に驚きを隠せません。直接食料を届ける事は難しくても、時計を買うだけで100人を飢えから救うことが出来るなんてとても素敵なことです。今後も様々なキャンペーンが予想されるこの食料支援プロジェクト、ひとりでも多くの人が賛同するよう願っています。

Micheal Kors,国際連合世界食糧計画(WFP)

photo by gettyimages®

(石井真代)

Ranking

RELATED ARTICLES