20130402leo_1.jpg
おいしくてセンスのいいカフェが多い鎌倉。女友達とはヘルシー系、デートには景色のいいロマンチック系と、使えるカフェをたくさん知っていると、鎌倉遊びの楽しみも広がります! というわけで、今回は、とってもかわいい雑貨屋さんのようなベジカフェ「Serendipity(セレンディピティー)」をご紹介!

真っ白な店内にピンクや水色の椅子が並ぶ店内は、絵本の中のようなキュートさ。そんな素敵な空間で、お砂糖と動物性の食材を一切使用しないマクロビやローフードを取り入れたベジごはんをいただいたら、それだけで日常のストレスを忘れてしまいます!

店主さんによれば「召し上がった方が、自分は大切にされている存在なんだと感じていただけるようなごはん・サービスであること」を大切にしている、とのこと。完全予約制というのも、特別な感じがして好きです。メニューの相談にも乗ってくれます。

そして、今週末の4月5日・6日・7日には、ギャラリースペースを使って、エシカルファッションのオンラインショップ「AFRICA&LEO」のイベントを開催! 楽しくて地球にやさしいをコンセプトとしたNY発のキッズウエアブランド「KaLLio」が日本初上陸するほか、AFRICA&LEOの商品を実際に手に取って見られるチャンスです。

20130402leo_3.jpg

(左:AFRICA&LEO・右:KaLLio

AFRICA&LEOは、以前マイロハスでご紹介した通り、日本人女性の今のオシャレ感覚にフィットしたエシカルなファッションアイテムがそろっているショップです。そして、KaLLioのヴィンテージのメンズシャツを丁寧にハンドクラフトして新しく生み出されたキッズウェアは、ひとつひとつが完全オリジナル。甥っ子、姪っ子がいる方は、KaLLioのアイテムをプレゼントしたらおしゃれでよろこばれそう!

イベント期間中は、セレンディピティーのランチプレート(ハーブティー付き1,250円)のご用意もあります(※完売にて終了。ドリンクは別途500円〜)。春の鎌倉で、ヘルシーランチとエシカルショッピングを楽しんだら、気持ちもぴかぴかになりそう!ぜひ覗きに出かけたいと思います!

[AFRICA & LEO POPUP STORE -Part 1-]
日程:4月5日(金)・6日(土)・7日(日)
時間:11時〜17時
会場:セレンデピティー
住所:鎌倉市由比ガ浜2-3-2 ※若宮大路沿い
お問い合わせTEL:080−1044−4141(セレンデピティー)
メール:info@africaandleo.com
※イベント時以外は、完全予約制。何名からでも予約OK。メニューの相談も可。


大きな地図で見る

(かどさとこ)

Ranking

RELATED ARTICLES