20130303ss_1.jpg

ハーブを入れると森になる。コショウを入れると砂漠になる。塩を入れると雪国になって、七味を入れると紅葉になる。そんな”四季”と”世界”を作ることができる、スパイスシェイカーがありました!

こちらは「QUALY」という、タイの人気ブランドが手がけたもの。「地球にやさしく(グリーンコンセプト)」というスローガンを掲げ、丈夫で長持ちする素材を採用しています。パッケージも含め、100%リサイクルできる、グリーンデザインにこだわったプロダクトを発信しています。

そんなQUALYの商品は、鳥や動物などの自然をモチーフとしたものが多いのも特徴。もちろん今回ご紹介するスパイスシェイカーもそうなんです。

シェイカーの種類は2種類。4匹の動物がセットになった「アニマルパレード」と、4種類の樹木がセットになった「フォーシーズンズ」(各3,150円)。

20130303ss_2.jpg

「アニマルパレード」の動物は、うさぎ、らくだ、トナカイ、白くま。「フォーシーズンズ」では、春の果樹、夏のサボテン、秋の落葉樹、冬の針葉樹といったラインナップ。

たとえば、うさぎと果樹にはハーブを入れると森の気分に。らくだやサボテンにはコショウを入れて砂漠気分。トナカイと落葉樹には七味を入れて紅葉に。白くまや針葉樹には塩を入れてると雪国になるんです!

20130303ss_3.jpg

調味料が出てくる穴は、大小2種類あるので使い分けが可能。小さい穴は、塩、コショウ、砂糖に最適。大きな穴はハーブや七味に最適です。

実際に調味料を入れると、まるでスノードームのようなジオラマ感も出てくるので、インテリアオブジェとしても可愛く飾れます。

ホワイトデーに、友チョコのお返しとしてもピッタリかも!?

[QUALY]

アニマルパレード

フォーシーズンズ

各3,150円(税込)

(知恵子)

Ranking

RELATED ARTICLES