20130227246co_1.jpg

青山通りでちょっと休憩したいときにピッタリ! 路地裏のようなわくわくする空間を見つけました。

青山通り沿いに昨年8月に登場した「246COMMON Food Carts&Farmer′s Market」は、250坪の敷地にモバイルショップとトレーラーが約20店舗出店しているエリア。中央にはカフェスペース(冬はテントで暖房もアリ)があり、購入したものをいただけます。

20130227246co_3.jpg

天然酵母パンから、ジビエ、バラまで個性派ショップが大集合!

野菜料理やパン、ヒマラヤ岩塩のショップなどロハスなお店に加え、ラーメンや肉料理のがっつり系も。鹿、山羊、熊などの獣肉料理専門店「歓楽肉酒館 米とサーカス」、エチオピア農家から直輸入した新鮮なバラを販売する「エチオピアンローズプロジェクト」など個性的なショップが揃います。

テイクアウトするなら、おすすめは天然酵母パン。246に面した入口近くの「しげくに屋55ベーカリー」は、本店がJR武蔵境駅にあり、青山ファーマーズマーケットでもおなじみのショップ。

20130227246co_2.jpg

イチ押しはリンゴ酵母で作ったベーグル!

こちらのイチ押しは種類豊富なベーグル! リンゴから作った自家製天然酵母を使い、米粉を配合してさらに「もっちり感」をアップさせました。全粒粉、食感が楽しい五穀(大麦・大豆・ごま・玄米・キヌア)、ドライフルーツの組み合わせ、お団子のような香ばしい香りの七味醤油味などベーグルのイメージにとらわれない豊富な味がそろいます。全部美味しそうで迷っていたら、いつの間にか行列ができていました。

どれも具だくさんでしっかりとした味と食感。よく噛んで味わうので、一つでお腹いっぱいになるほど食べごたえ充分です。朝食にはサッと食べられるふわふわの食パンが人気ですが、この天然酵母のもちもちベーグルはしっかり食べたいときにおすすめのごはん系。青山に行った時は必ず立ち寄る、お気に入りのパン屋さんです。

[246COMMON Food Carts&Farmer′s Market]

営業時間:11時~22時(各店舗により異なる)

場所:港区南青山3-13

   表参道駅A4出口から246号を外苑方面に徒歩2分

MAP>>

(松浦綾子)

Ranking

RELATED ARTICLES