20130121_top_02.jpgグリーンスムージーを飲んでいる方、冬はNGかもしれません! そんな、気になる記事を紹介しているのが姉妹サイトの「Glitty」です。

記事によると、アンチエイジングコンシェルジュの白河三來さんの元には、グリーンスムージーを飲んでいるのに「便秘になった」「なかなか痩せない」という悩みが寄せられているといいます。

じつはこれ、「内蔵冷え」が原因らしいんです。白河さんによると、

「冬に冷たいスムージーを飲むと『内臓冷え』と呼ばれる深刻な冷え性になります。冷えは不妊や代謝の悪い(痩せにくい)体質の元にもなるんですよ。また夏が旬のものや南国が産地のものは冷えに拍車をかけます。フルーツの果糖が原因で太る方もいれば、固形物を食べる機会が減るために便秘になることも」

いわれてみると、確かに夏が旬のフルーツはNGですよね。そこで、冬に旬をむかえるフルーツを調べてみました。

冬が旬のフルーツ

・いちご

・いよかん

・みかん

・ゆず

・レモン

・りんご など

どうしても冬でもグリーンスムージーを飲みたいという方に、こんな飲み方が紹介されています。

「ローフードのスペシャリストのダニエラ・シガ先生に聞いてみましたところ、熱いお風呂に入りながら飲むのがおススメとのこと。また、お白湯を飲んでから常温のスムージーを少しずつ口の中で温めて飲むなど、摂り方に工夫をすればよいと思います。気温の低い朝ではなく、気温も代謝も上がっている昼間に飲むのもポイント」とか。

これなら、グリーンスムージー習慣が続けられそうです。やっぱり、1年中同じことをしててもダメですよね……。

冬はNG!? 逆効果になる可能性もある「グリーンスムージー」正しい飲み方|Glitty

(マイロハス編集部/疋田)

Ranking

RELATED ARTICLES