20130725bibou_01.jpg

野草を中心に野菜・果物・キノコ・海藻類など合計78種を1年かけて熟成・発酵された『美望酵素』。

・特徴

合成保存料・上白糖・人工甘味料・防腐剤など化学合成添加物は不使用で原材料のうち、なんと54種類は山野に自生する野草!

高麗人参ヨモギドクダミ霊芝など普段なかなか摂ることのできない自然の恵みが、ふんだんに含まれています。製造には焼酎作りなどにも用いられてきた「陶製のかめ」を使うことで、まろやかでコクのある仕上がりになり、何年もかかる熟成を1年で進めているそう。

また、発酵プラセンタとヒアルロン酸をプラスした「美望酵素+」も女性におすすめです。ホルモンバランスを整える作用や、美肌効果などが期待できるプラセンタも発酵させることで吸収しやすくなっているそうです。

・味

味は柑橘系でさっぱりとした甘さに、野草っぽい風味が少々(苦いと感じる程ではないです)ありますが飲みやすいです。個人的には好きな味でした!

酵素は熱に弱いのですが(一般的には60度くらいまではOKと言われています)、少々ぬるめのお湯で割ってもおいしく飲めました。

★★酵素データ★★
美望酵素

価格:美望酵素プラス 720ml 10,170円/美望酵素 500ml 6,570円

一杯の価格:美望酵素プラス353円/25ml(1回の分量の目安)

美望酵素262円/20ml(1回の分量の目安)

味:柑橘系でさっぱりとした甘さがある

販売元:株式会社エムケー・コーポレーション

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES