20130725superotaka_01.jpg

ちょっと前から、続々と新作が登場している「酵素ドリンク」。でも、じつのところ種類が多すぎてなにを選べばいいのか分からない……そんな方は、私だけではないはず。

そこで、女優や美容家など美の賢人がイチ押しするモノから、老舗のモノまで、実際に飲んで試してみた感想を「酵素日記」としてレポートしていきたいと思います!

それでは、記念すべき1本目!

古くから酵素の健康パワーに着目し酵素飲料「スーパーオータカ」を開発して80余年の「大高酵素」。正真正銘酵素飲料のパイオニアです!

韓国美容ジャーナリストの上田祥子さんや、エステティシャンの高橋ミカさんなど、美容業界の第一人者の方々も愛飲されています。

・特徴

伝統ある製法技術により作られたスーパーオータカは、52種類の野菜・果物・海藻・茸・木の芽などの新鮮な植物エキスを180日以上発酵・熟成させた「春仕込み」液に、1年間発酵・熟成させた「秋仕込み」をブレンド、または180日以上発酵・熟成させた「秋仕込み」液に、1年間発酵・熟成させた「春仕込み」をブレンドしています。これは、四季の植物の特徴を統合するための製造方法だそうです。

・味

気になる味は、甘みはあるものの野菜のエキスたっぷりという感じでした。それがまた健康に良さそうなのですが、個人的にはお水で割ると少々飲みにくいかなと思いました。試しに紅茶にブレンドしてみたところおいしく飲めました!

★★酵素データ★★
スーパーオータカ

価格:180ml 1,260円/720ml 4,515円/1200ml 6,930円

一杯の価格:30ml/188円(1回の分量の目安を720mlの価格で換算)

味:やや甘め

原料の主な産地:北海道

発売元:大高酵素株式会社

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES