120327NEWScoco01.jpgアメリカでここ数年急激に人気が高まった健康ロハスフードといえば「ココナッツ」。ココナッツウォーター、ココナッツオイル、ココナッツの果肉を使用したスイーツまで多岐に渡ります。

電解質、カルシウム、カリウム、マグネシウム等が豊富で、とくにワークアウトした後に汗で失われた水分とミネラル補給にぴったりだそう。天然のスポーツドリンクと言われています。
保存料や着色料などの化学物質を摂取することなく、栄養補給できるため、ロハスなニューヨーカーにも大人気です!

現在販売されているココナッツウォーターのなかでも人気が高いのが「Vita Coco」と、「Zico」。

120327NEWScoco02.jpg

あのマドンナがVita Cocoに資金投資をするほどで、ほかにも多くセレブリティがココナッツウォーターを手にしている姿パパラッッチされていて、その人気にさらに火がついたそう!

最近ではオーガニックのものや、加熱処理をしていないものなど様々な種類が販売されています。また、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸がたっぷり。中性脂肪になりにくく、エネルギー代謝を活発にするそうで、ダイエットにも健康にも良いスーパーオイルとして人気です。

120327NEWScoco03.jpg

栄養補給バーにもココナッツのオイルや実を使用したものが多く見られますね。健康を気にするロハスなアメリカ人には欠かせない存在となったココナッツ。日本でブームになる日も近いかもしれませんね!

text by白石里美

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

shiraisihi01.jpgニューヨーク在住のライター/翻訳家/米国ホリスティックヘルスカウンセラー。最新のデトックス、美容情報に精通。”心と体の健康なくして美は成らず”を信条に、栄養学、ファスティング、オーガニック、ワークアウト、ヨガ、ナチュラルコスメ、ファッションまで内面と外見をトータルでケアする記事を執筆。 肌と体と心に効くこと色々を気ままに綴るブログ更新中

Ranking

RELATED ARTICLES